2009/07/26(Sun)

昨日、ドックランでの遊び疲れで銀はマッタリ、パパママはお酒をチビチビと
そんな幸せな時間を過ごしていた三人に、そいつはヒタヒタと
忍び寄っていたのです・・・

ママが何気で下を見ると、そいつは転寝していた銀の鼻先1m先に
迫っていたのです

そいつの名は・・・ゲジゲジ~!!

それも体調10cm近くはありそうな、足はまっ黄色のゲジゲジです
ママは火事場のバカ力で10キロの銀を抱え(ちょっと大袈裟・・・)
パパはハンドクリナーを片手に早撃ちガンマンに大変身
大事な息子を守る為、パパは身を挺してゲジゲジに立ち向かった
のです。
次の瞬間、ハンドクリナーの物凄い吸込み音と共にヤツは姿を消したのです
パパは見事息子を守りぬいたのでした

しかし、久々に巨大ゲジゲジを見たなぁ~
ヤッパ田舎なのよね・・・ここは

2009/07/25(Sat)
ママちゃん・・とうもろこしくれよ~食わせろ~がぅ~
gin
うっ・・たまんねぇ~この、とうもころし!じゃないって・・とうしもろこ・・・だから違うって!!
gin2
とうもろこしを堪能した、銀ちゃんでした。
2009/07/25(Sat)
蘭2

また、ひとまわり大きくなりました。結構おてんば娘です。

蘭3
2009/07/13(Mon)
銀ちゃんにはケンカ友達がいます

今はドックランで会ってもお互い牽制しあっております
「見合って見合って」って感じですかね~

でも、きっともっと大人になったら

銀・・・「俺らもあん頃は若かったよな・・・」
ケンカ友達・・・「そがんね~。よくガッチンコ勝負しよったばい。」
銀・・・「昔が懐かしいやんけ~」
ケンカ友達・・・「若気の至りってやつたい・・・銀!なんばしょーと!」


なんて、ドックランから夕日に照らされた富士山を見ながら二人(二匹)が寄り添ってる姿を期待
してしまう銀ママでした

  注)銀・・・関西弁  ケンカ友達・・・長崎弁

2009/07/12(Sun)
シャンクス&ピーターファミリーと行って来ました~桃狩り!もぎたてを皮ごとマルかじり!
これが桃のおいしい食べ方って知ってました?
今回は、ワゴン車一台にみんな一緒に乗って、わいわい楽しくドライブ旅行でした。
ももがり1
到着したのは、山梨県笛吹市の甲池屋農園です。
絶品な、お味にシャンクスも銀ちゃんも満足してます。

ももがり2
もっとくれよ~もも!
桃狩り農園のお店の写真はありませんが、もしもツアーズでも取材されたお店です。

MOOSE HILLS BURGER
帰る途中で立ち寄った、犬連れOKのハンバーガーレストラン
MOOSE HILLS BURGER です。
MOOSE HILLS BURGER2
とにかく、でかい!美味しい!かなりオススメなお店でした。シャンクスパパのリサーチに感謝です。

MOOSE HILLS BURGER3
フライドチキンは食べきれずに、テイクアウトしました。
河口湖から鳴沢に抜ける途中にありますので、一度立ち寄る価値ありです。

天気もまずまずで、いい日帰りドライブでした。
今度は、泊まりもいいですね~ワンOKの宿に行きましょう!
2009/07/10(Fri)

今更ですが、当家のお坊ちゃま&お嬢ちゃまの名前についてお話してみようかと思います。

簡単に言ってしまえば、私(銀ママ)が漢字一文字、読み方二文字にしたかったんですね~
洋犬に漢字って、ちょっとインパクトがあって目立つかなぁ~ってね

銀・・・「ミナミの帝王」の萬田銀次郎から一字頂きました。
    皆さんご存知ですか「ミナミの帝王」の有名なセリフ”トイチの利息”
    まぁ~、今のところ当家の銀ちゃんの”追い込み”は姫犬ちゃんばかりですが・・・
    もう少し大人になったらリチャード・ギア(銀ママ大ファンなんです)みたいになる事を
    願ってるんですがね~

蘭・・・読み方の「ん」を合わせようと考えたんですが、なかなか難しくて~
    ブルーマールの華やかな子だったので結局この名前にしました
    大人になって大輪の花を咲かせてくれるといいな~

結局は思いっきり親バカって事なんですね・・・

2009/07/07(Tue)

今日は七夕です
お天気も何とかもって良かったですね
雲の上では綺麗な天の川が流れている事でしょうね

さて、皆さんは何を願いましたか?
やっぱり私が願う事はただ一つ!
わんこ達がこれからも元気で楽しく暮らせますように
縁あって家族となったのだからこの時間を大切にしたいと思います

2009/07/04(Sat)

最近はジメジメとすっかり梅雨めいてますよね~
自分の体を脱水したら、かなりの水分がでるのではと思います

今日は蘭ちゃんに会いがてらメリージョイさんに遊びに行ってきました。
久々の太陽の下、銀は楽しそうに日光浴
ママはその間、蚊の皆さんに献血・・・(10箇所近く刺されました)

ピーター&ティンクファミリーとシャンクスファミリとも偶然合流となり、またまた
井戸端会議の様になってしまいました
銀もドックランに行く事で日頃のストレスを発散してるようですが、それ以上に
私自身が癒されているのだと、改めて感じる瞬間でした

2009/07/04(Sat)
1週間しかたってませんが、すこしづつ大きくなっています。
もう少し、Merryjoyでお世話になってから、うちに迎えます。
ラン3

ラqン4

Merry joy Blue Orchid  FCI (予定)
2009/07/02(Thu)

銀ちゃん!銀ちゃん!!
今日、ママの会社のMちゃんが「うんうん袋」をたくさん持って来てくれたよ
gin3
良かったネ~
銀ちゃんは超~健康体だから助かるよ、ホント
そのうち、蘭ちゃんもやって来るから山ほど必要になってくるね!
Mちゃん、いつもありがとうございます

えっ!何?蘭ちゃんて誰って・・・
銀ちゃんの妹だよ~
gin2
 

 

Ch Silver Sion Great Haley
銀 "Gin"
Birthday 2007/08/08

Ch Belmark Everlasting
Everett "エヴェレット"
Birthday 2012/03/28

From Ohio USA
Pedigree
最新記事
Photograph collection
Main menu
犬を飼う人は必読
管理用
月別アーカイブ



© 2009 Leiastar Shelties